NISSAN INFINITI Q45(F50後期型) (1)

 NISSAN INFINITI Q45(F50後期型) (1/24 アオシマ改造)

2代目(FY33)以降は「シーマ」の姉妹車となった「Q45」
初代(G50)のバブリィな感じが懐かしい

シーマのF50前期型キットを利用して大幅に改造、EVOV2台目のように電飾も施しています。


NISSAN INFINITI Q45(F50後期型) (2)

NISSAN INFINITI Q45(F50後期型) (3)

NISSAN INFINITI Q45(F50後期型) (4)

NISSAN INFINITI Q45(F50後期型) (5)

NISSAN INFINITI Q45(F50後期型) (6)

NISSAN INFINITI Q45(F50後期型) (7)

今回のポイント
・ フロントスポイラー、フロントマスク、ボンネット、サイドのエアロ、リアのテールランプ、リヤスポイラーなどの形状を変更。ボンネットは開閉式に加工してエンジンルームの上面を簡易的に再現。ボディーサイドのエアアウトレットを開口。サンルーフも開口して型押しした透明塩ビ板をはめ込んでいます。(フロントライトカバーも型押しした透明塩ビ板に交換)
・運転席は左ハンドル仕様に改造。ホイールは原型を作って複製しています。フロントウインドウ、サンルーフ、前後ライトカバーなどは軽くスモークをかけ、後3面のウインドウにはごく薄くミラー系の塗料をかけています。
・車高を出来るだけ下げるため車軸部分を改造(ホイールはハの字に取り付け)、エキゾーストパイプのエンドを両振り分けタイプに改造しています。

・塗装は実車用の「アーバンブラウン」をベースにブルーやレッドのパールを薄く吹いて実車の表情に近づけています。(車室内も実車に近づけるように塗装)

・各部の模様やマーク、ナンバープレート、メーターなどはデカールで製作。デカール貼り付け後にクリヤーコートをして面の広い部分を研ぎだしてツヤを出しています。

・電飾(LED)はスイッチによるアナログ制御。
ヘッドライト、フォグランプ、テールランプに加えメーター照明、ナンバープレートも点灯(ブレーキランプと室内灯は個別に点灯)、ハザードとウィンカーの点滅も可能(サイドミラーにもチップLEDを仕込んでいます)。

NISSAN INFINITI Q45(F50後期型) (8)

NISSAN INFINITI Q45(F50後期型) (9)

NISSAN INFINITI Q45(F50後期型) (11)

NISSAN INFINITI Q45(F50後期型) (10)

 


バック